北欧と私。Blog

北欧のヴィンテージ食器や雑貨のオンラインショップ【北欧と私。】の公式Blogです。

【クリスマス雑貨】北欧の森の妖精・トムテがやってきました★

こんにちは*
北欧と私。店長のきむです。


今年も残り3ヶ月、を切りましたね。
あっという間です!
紅葉シーズンですが、お店は徐々にクリスマスモードです☆


北欧の森の妖精【トムテ】の可愛いお人形が、
スウェーデンから届きましたよ★






トムテ人形「プレゼント」



トムテ人形「リンゴンベリー」



トムテ人形「ギター」



くりっとした目と鼻、ちょっと上目遣いな表情がとっても可愛くて、
見ているだけでほっこり癒されます♩


元々は北欧の民話に登場する森の妖精だったトムテたちは、
家に住み着いてその家や家族を守ってくれると信じられてきました。


今でも、クリスマスイブには家の軒先にトムテたちの大好物と言われるミルク粥をお供えし、
家族もその日は皆でミルク粥を食べるという習慣があります。


そんな風に昔から人々に愛されてきたトムテたち。
見れば見るほど愛らしい北欧トムテ、北欧の職人たちが心をこめて手作りしました。


今年のクリスマスはトムテを家族の一員にしませんか?



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

新規会員登録で、500ポイントプレゼント中!
お気軽に登録してくださいね♪



メルマガにご登録いただきますと、新着情報やメルマガ限定の特典情報や、
今後の入荷情報を、いち早くお知らせしております。
お気軽に登録してください♪


○北欧と私。SHOP URL
http://www.hokuotowatashi.com/





◇クリックお願いします◇

×

非ログインユーザーとして返信する